2017-11



takuの歌♪

 takuは2歳を過ぎて、少しずつ単語がつながるようになり、

2歳半を過ぎた今は、短い会話が成り立つようになって、

歌も歌うようになりました。

でも、まだまだ上手に発音が出来ないtakuが歌を歌うと

歌詞がめちゃくちゃで、音程もめちゃくちゃ(笑)

一番最初に歌ったのは、『アンパンマンのマーチ』

takuが歌うとこうなります

   そほぉ~だ おそれなみ~な みーんなのためにぃ~

     あと ○※×■(←聞き取れない)だけーが と~もちさ~ 



 そして、最近歌いだしたのは、『メリーさんのひつじ』

音程はなんとなく合っているのですが、歌詞がまったく違うのです。


   てぇ~ごさんの ふくじ~ まっしーろね、ホイ!

「めーりさんのひつじ♪」の後がなくって、最後の「まっしろね♪」になり、ホイ!と

調子よく終わります


 お願いだから、大きな声でお外で歌わないでね、taku先生







● COMMENT FORM ●

めんこーーい♪

もうたまらなく可愛いですね!!
言い間違いだとか勘違いとか
そういうのってその時期だけのものだから
こうしてブログに書いておくと
記録として残って後々見返したときに楽しめるのが
嬉しいところですね♪
これからもtakuくんの成長が楽しみです~~(^▽^)

ありがとうございまーす!

そうですよね!、ブログに書いておくと
後で見られるのがいいなぁ~と思って、
takuエピソードを書いてみましたi-179

夕べも一曲増えたのです。
ふんふん鼻歌を歌っているので、なんだろう…?と
思い聞いてみたら、「お馬さんパカパカの歌だよe-284
との事。よーく聞いてみたら、暴れん坊将軍のあの歌!!!
どこで覚えたんだ~i-182と考えてみたら…
朝、テレビでやってるんです。見てたのね~i-229

外で歌われたら…考えただけでも恥かしいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumama2011.blog39.fc2.com/tb.php/8-550d5349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トミカの巾着セット «  | BLOG TOP |  » ふわふわ*お花のカプチーノ

プロフィール

takumama

Author:takumama
器と雑貨が大好き。

パパと息子・taku(2才)の
三人暮らし。

どうぞ、宜しくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
DIY (1)
handmade (6)
cooking (6)
dish and tool (17)
child (3)
outing (3)
shopping (13)
day (3)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

