2017-09



願いのpino

 最近、pinoにハマってしまったtaku

お出かけしたときに、一口食べさせたのが始まりでした・・・。

スーパーのアイスクリームコーナーでpinoを目ざとく見つけては

『ぴの買って~~』っと駄々をこねます

願いのpino

そして、先日買ったpinoに星型のpinoが一つ入ってました

噂は知っていましたが、実物を見るのは初めて

何だか嬉しくって、カメラでパチリ


みなさんの願いも叶いますように



 今日は、久しぶりのいいお天気

公園でtakuを思いっきり遊ばせてきまーす



風のとおり道

 なぜか、ふっと思い出すこの曲。

久石譲さんの『風のとおり道』 トトロでおなじみの曲です。

子供の頃から大好きで、takuがお腹にいたときも、よく聴いていました。

そのせいか、先日takuに聴かせたら、ニコニコしながら

『もう一回聴きたい!』って言いました。ちょっぴり嬉しかったです。


 私にとってこの曲は、嬉しい時にも 悲しい時にも

優しい気持ちにさせてくれる、不思議な力を持った曲です。

お時間があれば、聴いてみてくださいね

すばらしい演奏だったので、ご紹介させて頂きました。






ミニトマト

ミニトマトの苗を買いました。

近くのお花屋さんで、セール品になっていて、なんと!!

3ポットで100円 速攻買いました

というのも、takuの大好物がトマト。大きなトマトでも、ミニトマトでも

トマトなら、ペロリと食べてしまいます。


tomato


 トマトは、やっぱり木で熟したトマトが美味しいですよね。

スーパーで売っている枝付きのトマトは甘くて美味しいんです・・・でも、お値段がちょっと

高めなので、いつも買うにはちょっと・・・

なので、自分で育ててみようか悩んでたところで、見つけたこのミニトマトの苗。

何とか、無事に実りますように。出来れば、豊作になってほしいな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

takumama

Author:takumama
器と雑貨が大好き。

パパと息子・taku(2才)の
三人暮らし。

どうぞ、宜しくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
DIY (1)
handmade (6)
cooking (6)
dish and tool (17)
child (3)
outing (3)
shopping (13)
day (3)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

