2017-09



カーズ*シューズチャーム

 セリアで購入した、サンダルに付けるチャームを買いました

カーズのマックィーン&メーターです。カーズは、takuの大のお気に入り。

カーズのDVDは、何度見たか分かりません・・・

おかげで、私もカーズファンの一人です^^。今、CMで流れている『カーズ2』が楽しみ!


カーズ*シューズチャーム


本当は、このチャームをtakuのサンダルに付けてあげたいんだけれど、

takuのサンダルには付けることが出来ないので、私のクロックスに付けています

今日、このチャームのおかげで、近所のチビッコ君に『カーズが付いてる!!』って

褒められちゃいました(笑)


セリア*フォトバッグ

ご紹介が一日遅くなってしまいました!ごめんなさい


ええと、先日にセリアで買ったものの一つ。可愛いフォトバッグを買いました

分かりづらいのですが、カメラのイラストが描かれています。

写真をお友達に渡すときに、いつも、どの封筒に入れようか悩んでいたのですが、

これで解決です!

フォトバッグ


今日も、暑くなりそうですね。

暑さ対策万全で、過ごしたいと思います。


みなさんにとっても、良い一日となりますように☆

↓おまけの画像です
おまけ

携帯*ストラップ

 週末、家族でプチ旅行に行ってきました

高速道路にのって、大垣市へ。銘菓の『水まんじゅう』を頂いてきました

とっても暑かったので、氷水と一緒に頂く水まんじゅうの美味しいこと!!!

お店の横に、湧き水がある休憩スペースがありました。子供たちが遊んだり、

湧き水を汲みにペットボトルを持っていらっしゃる方もいたり・・・

takuも冷たい湧き水に興味津々。いっぱい遊んできました

次に行くときは、ペットボトル持参でお水を汲みに行こうと思ったのでした



 さて。大垣市で立ち寄ったセリアで、雑貨をいくつか購入してきました

携帯ストラップをtakuにブチっと壊されてしまったので、可愛いものを探していたところ・・・

携帯*ストラップ

エッフェル塔のイラストが可愛いストラップと、同じく、エッフェル塔のチャーム。

2つをつなげて使う予定です

ちなみに、ストラップはイラストの紙を変えることができるそう。

可愛いので、飽きるまでこのまま使うと思いますが・・・。



また明日、他に買った雑貨をご紹介しまーす。

さて、と。晩ごはんの仕度をしなくちゃ~

seria*キューティーピック

今日も、とっても暑いですねぇ。

それでも、湿度は低く感じるので、なんとか扇風機で過ごせています

みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

暑いとき、takuには、わきの下を冷やすコチラの専用パットアイスを付けたりしています。

『わきわき気持ち良い~』ってお気に入りなんです。

本当は、暑い中お仕事しているパパにもさせてあげたいな。

毎日、汗だくで帰ってくるパパ。本当にご苦労様です。




さて。セリアで可愛いピックを見つけました

たまには、こんな可愛いピックを使って、果物や、サラダなんかに

使ってみようかなと思ってお持ち帰りしました~。

seria*ピック

でも・・・takuの遊び道具になってしまいそうで

ちょっぴり心配なんです

ナチュキチでお買い物。

先日、ナチュラルキッチンで久々にお買い物をしました

可愛い雑貨がいっぱいで、とっても楽しかったです~

早速、買ってきたものたちのご紹介


まずは、アイアンのリンゴの形をした鍋敷き。他にも、丸い形もありましたが、

リンゴを選びました。重たいお鍋を載せても、安定していて使えるコです。

アイアン*リンゴ鍋敷き


そして。またまた、アイアンもの。・・・この素材に弱いのです

おうちと、鳥のモチーフが可愛いフックです。

キッチンで使うために、購入しました。

アイアン*フック


 そして、そして。最後のご紹介。アンカーのクッキー型とビン。

ビンは、以前にも購入して、買い足しました。プリンを作ると可愛いくできます

クッキー型&ビン

大満足なお買い物が出来て気分もスッキリ。

また頑張ろう!って思ったのでした。



今日は、急に甥っ子をウチで預かることになり、takuと一緒に朝から

三人で過ごしています

二人とも仲良しなので、公園に行ったり、お風呂プールをして日中たっぷり遊びました。

そして、二人そろって仲良く爆睡 

5時を過ぎたのに、まだ起きてきません 

私的には、家事を済ませてラクラクな時間ができて嬉しいのですが、そろそろ

起きないと、夜が怖いかも・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

takumama

Author:takumama
器と雑貨が大好き。

パパと息子・taku(2才)の
三人暮らし。

どうぞ、宜しくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
DIY (1)
handmade (6)
cooking (6)
dish and tool (17)
child (3)
outing (3)
shopping (13)
day (3)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

