2017-09



セリアでお買い物。

 セリアでカゴを買ってきました

パンとか、ちょっとしたおやつを乗せる予定です。

カゴ*

カゴを使うと、ちょっぴりおうちカフェっぽくなりそうで、

使うのが楽しみです

DEAN & DELUCA mug cup

だいぶ、出番が少なくなってきましたが・・・

お気に入りのmug cupのご紹介です

大好きな、DEAN & DELUCAのロゴが入ったマグ。

まぁるくって、持ちやすいのも気に入っています


mug cup


 
 余談ですが・・・最近、日テレの朝の番組ZIPの『MOCO’Sキッチン』に

ハマッています 速水もこみちさんがお料理をするコーナーなんですが、

PCで動画が見ることができるので、ついついチェックしちゃっています。

速水もこみちさんの大ファン・・・ってわけじゃなかったのですが、コレを見て

かなりファンになりました~ カッコイイのはもちろんですが、

お料理が上手!レシピも参考にさせて頂いています。

もし、お時間があれば、チェックしてみて下さい~



クッキー型

 Stadterのクッキー型 『スプーン・フォーク』です。

一目ぼれで、即購入

こうやって、見ているだけでも可愛い


クッキー型


この型でクッキーを焼くと、takuのちっちゃな手でも

つかみやすいので、気に入っています



 昨日、蛍を見に行ってきました。

takuにとっては、初蛍。

いっぱい飛んでいましたよ~

なんと偶然、takuの耳に蛍がとまったんです!!

イヤリングみたに、耳たぶで蛍がピカピカ

ビックリするやら、面白いやらで、良い思い出となりました


セリア クッキングシート

 セリアで買った、ドットのクッキングシート。

100円で、とっても可愛くって気に入っています

ドット クッキングシート


ちょっと、クシャっとさせてパンをのせたり、おやつをのせたり・・・。

今度、ハンバーガーを手作りして包んでみようかなと考え中・・・

ビスケットのコースター

 こちらは、ナチュラルキッチンで買った、

ビスケットの形をしたコースター

とっても可愛くって、お気に入りです。


ビスケット


こげ茶色(右)のコは、フェルト素材。左のコは、陶器でできています。


 陶器のコは、パパがサプライズでプレゼントしてくれました

パパは欲しいものをあげたい派なので、いつも私があらかじめ選んで

一緒に買いに行きます。なので、サプライズなプレゼントはほとんどありません。

いいのだけれど、ちょっぴり寂しい・・・

なので、私がtakuに気を取られてる間にコッソリ買ってくれて、

帰ってからプレゼントしてもらった時は、嬉しかったなぁ


 サプライズのプレゼントは、値段じゃなくて『相手を想う気持ち』ですよね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

takumama

Author:takumama
器と雑貨が大好き。

パパと息子・taku(2才)の
三人暮らし。

どうぞ、宜しくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
DIY (1)
handmade (6)
cooking (6)
dish and tool (17)
child (3)
outing (3)
shopping (13)
day (3)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

