2017-09



ドクターイエロー!

 赤ちゃんの頃から乗り物が大好きなtaku。

ミニカーに始まり、飛行機、バス、電車、新幹線。ぜーんぶ大好き。

最近、新幹線に興味がでてきたので、思い切って新幹線を見に

二人でお出かけしてきました~

新幹線のホームに入れる入場券を買って、いろんな新幹線を見てきました

ホームに着いたとき、初めて新幹線を間近で見たtakuは、目をキラキラさせて

『乗る!!!!!』って張り切っていたので、どうなることやら~と心配しましたが、

無事に、見るだけ(笑)で、満足してくれました。


そして、お目当ての新幹線。ドクターイエロー。

ドクターイエロー

幸運にも、見ることができました

新幹線のお医者さんと言われるドクターイエローは、車体が鮮やかな「きいろ」

子供たちに大人気です

takuも大好き。見れてよかったね!


あと、嬉しい出来事が・・・!

新幹線の運転士さんが交代するために、ホームで1人待ってらっしゃいました。

すると、takuの側に来てくれて、『これ、どうぞ』って新幹線のカードをくれたんです!

その方は、自分の運転する新幹線が来ると、引継ぎをして運転席へ・・・

takuを抱っこして『ありがとうございました~』って二人で手を振ると、

笑顔で運転席から手を振ってくださいました。

とっても、嬉しかったし、いい思い出になりました。

運転士さん、ありがとう!!!



森のまーけっと

 GW最後の週末は、すっごくいいお天気

絶好のお出かけ日和に、三重県いなべ市藤原町で行われたイベント

『森のまーけっと』に行ってきました。

大好きな陶芸作家さんが出店されるということで、新作を楽しみにしつつ、

初めて行くので、ドキドキワクワクで会場入り。

イベント会場は、林の中で緑がいっぱい。とーっても気持ちの良い場所でした。

布小物や、古道具、可愛い雑貨に、焼き菓子やなど・・・可愛いものがたくさん。

一番気になったものは、多肉植物の寄せ植え すっごく欲しかったのだけど、

私が行った時間にはほぼ完売~ 売約済みだった寄せ植えがとっても可愛かったなぁ。。。


 そんな感じで、夢中で見すぎて、写真撮るのを忘れてしまいました・・・・


さて。大好きな陶芸作家さんの新作!!とっても可愛いコをお持ち帰りしてきました。

写真はまた次回にアップしたいと思います







東山動植物園

週末に、家族3人で東山動植物園に行きました。

ちょこっと寒かったけれど、桜もかなり咲いていましたよ。

せっかく動物園に行ったのに、takuは動物よりもスカイビュートレインっていう

新幹線や電車の形をしたモノレールが気になって、乗り物ばかり見てました

もうちょっと大きくなったら、動物にももっと興味をもってくれるのかな??

さて。植物園で見たハンギングがとってもキレイだったので、ご紹介します

まず、ベゴニアの可愛いピンクのハンギング

ベゴニア*ピンク

うっすらピンク交じりの白いベゴニアもキレイでした。

ベゴニア*白

ハンギングの下もいっぱい!!

ベゴニア

これを見れただけでも、行って良かった~って思いました。



動植物園の帰りには、お買い物をしたので、また更新したいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

takumama

Author:takumama
器と雑貨が大好き。

パパと息子・taku(2才)の
三人暮らし。

どうぞ、宜しくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
DIY (1)
handmade (6)
cooking (6)
dish and tool (17)
child (3)
outing (3)
shopping (13)
day (3)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

