2017-09



ママ ありがとね。

 最近は日に日に、takuが成長していくのを実感できます。

今日あったことを、ちゃんとパパに報告できたり、電話でもかなり

上手に話せるようになってきました。

それでも、寝るときはママとでなきゃ絶対に寝ないtaku。

毎晩、私が添い寝をして寝かしつけています。

この前、いつものように添い寝をしていたら、takuが話しかけてきました。

 『ママ、手をつないで』とtaku。

 『いいよ』と、そっと手をつないであげました。

 takuは、嬉しそうに 『ママ、手をつないでくれてありがとね』 って言いました。


おぉ いつの間にそんなことが言えるようになったの!?って

ビックリしたのと、息子の成長がとっても嬉しく思えました。


『ありがとう』って言葉の大切さ、改めて感じています。

taku、『ありがとう』ね。


こいのぼり

 先日、takuとお散歩をしていると、近所のお家に大きなこいのぼりを

見つけました。takuは少し興奮気味に、こいのぼりを指差して、

『ママ!!しゃけ(鮭)だよ』って言いました

『違うよ、こいのぼりって言うんだよ。言ってごらん』って私が言うと、

『こぉーいのぼぉーり』と外人風な言い方(笑)

何度か練習して、少し上手になったなぁと思っていたのに・・・

今日。またそのお家の前を通りました。

takuはまたもや興奮気味に指差して、

『ママ!!こいのきのこだよ』

私『・・・・ こいのきのこ???』

何度訂正しても、彼の中でこいのぼりは、『こいのきのこ』に

なってしまったみたいで、お家に帰ってきても連発してました。

何度か聞いていると、『恋のキノコ』に聞こえてきて、

何だかとっても可愛く感じたのでした

takuの歌♪

 takuは2歳を過ぎて、少しずつ単語がつながるようになり、

2歳半を過ぎた今は、短い会話が成り立つようになって、

歌も歌うようになりました。

でも、まだまだ上手に発音が出来ないtakuが歌を歌うと

歌詞がめちゃくちゃで、音程もめちゃくちゃ(笑)

一番最初に歌ったのは、『アンパンマンのマーチ』

takuが歌うとこうなります

   そほぉ~だ おそれなみ~な みーんなのためにぃ~

     あと ○※×■(←聞き取れない)だけーが と~もちさ~ 



 そして、最近歌いだしたのは、『メリーさんのひつじ』

音程はなんとなく合っているのですが、歌詞がまったく違うのです。


   てぇ~ごさんの ふくじ~ まっしーろね、ホイ!

「めーりさんのひつじ♪」の後がなくって、最後の「まっしろね♪」になり、ホイ!と

調子よく終わります


 お願いだから、大きな声でお外で歌わないでね、taku先生






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

takumama

Author:takumama
器と雑貨が大好き。

パパと息子・taku(2才)の
三人暮らし。

どうぞ、宜しくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
DIY (1)
handmade (6)
cooking (6)
dish and tool (17)
child (3)
outing (3)
shopping (13)
day (3)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

