2017-09



スノーボールでお家カフェ

 ご無沙汰してしまいました

風邪をこじらせ、急性副鼻腔炎になってしまい・・・ずっと鼻声の毎日です。

今日から、またボチボチアップしていこうと思っています


急に、寒くなってきましたね。

なので、まったりお家カフェ気分で、スノーボールを作ってみました。

サクサクの食感がとっても美味しいクッキーです。


スノーボール

温かい紅茶と一緒に戴きました。

つい、食べ過ぎてしまうので要注意です

takuもかなり気に入ったようで、ボロボロこぼしながら食べていました


手作りお寿司

お寿司が大好きな我が家

takuも寿司好きです チビッコなのに、イクラが大好物。

『プチプチちょうだい!』ってイクラの軍艦巻きは、いつも完食です。

 ふと、先日、スーパーでお刺身が半額になっていたので、

自分でお寿司を作ってみようか・・・と思い挑戦しました

しかし・・・シャリを握るのが想像以上に難しく、イマイチな出来上がりでした。


手作りお寿司

 そこで、ダイソーで見つけたお寿司の型。これなら不器用な私でも

ちゃんと出来そうな気がします


実は、このお寿司の型。『ママ!お寿司だよ』ってtakuが

見つけてくれたんです。息子よ、ありがとう(笑)



スターバックス*パーソナルドリップコーヒー

 ずっと気になっていたスタバのドリップコーヒー

いつも行くスーパーの飲み物コーナーに売っていました。

確か、3種類ほどあって、お値段は5CUP分で、500円くらい。

飲んでみたいけど、安くもないし。。。 ずっと気になる存在でした。


スタバ ドリップコーヒー


そして、GWにtakuが風邪をひいて、どこにも出かけられずお家に閉じこもっていたので

パパとコーヒーくらい美味しいのを飲もうと思い、奮発!(笑)


私にとっては、十分に美味しかったです大満足。

週末の朝とか、ちょっぴり贅沢したくなったら、また買おっと。 





アンパンマン!

 takuは、どちらかというと食が細くて、食べさせるのが大変

少しでもいっぱい食べてほしくって、アンパンマンの簡単デコをしたりします。

これは、カレーを作った時のアンパンマン!海苔をハサミでチョキチョキ切って

目はお豆を乗せただけ。あっという間にできちゃいます

『アンパンマンだぁ』ってご機嫌で食べてくれるので、すごく助かります。

アンパンマンのカレー


takuが産まれてから、私もアンパンマンが大好きになりました。

コチラの写真は、アンパンマンこどもミュージアムに行った時の

パン工場のもの。すごーく可愛くって、買わずにはいられませんでした。

パン工場


また行きたいなぁ~





ふわふわ*お花のカプチーノ

 ずっと前から、おうちでふわふわのカプチーノが飲みたくて、

スチームミルクができるエスプレッソマシーンを買おうか、ずっと悩んでました。

でも、高価で手が出ず・・・

そんな時、このスグレモノを発見!!!

100均でゲットした、電動ミルクフォーマー(←正式な名前は不明です)

これは、ものすごくイイです。回転部分がはずれるので、お手入れもラクだし、

100円で、十分楽しめます。

電子レンジで、牛乳を温めて、スイッチオンでふわふわの泡が出来ちゃいます。


電動ミルクフォーマー

チョコレートソースや、キャラメルソースで絵を描いたり・・・

なんちゃってデザインカプチーノを楽しんでいます。

美味しいコーヒーの味がわからない味音痴な私には、高価なマシーンなんて

もったいない!と思い直したのでした(笑)

カプチーノ*お花

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

takumama

Author:takumama
器と雑貨が大好き。

パパと息子・taku(2才)の
三人暮らし。

どうぞ、宜しくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
DIY (1)
handmade (6)
cooking (6)
dish and tool (17)
child (3)
outing (3)
shopping (13)
day (3)

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

